第2・第4日曜も診療しております
086-801-4618

岡山市北区のドレミ インプラント&ビューティー インプラントやホワイトニング、デンタルエステまで「健康と美しさをあなたとともに」

当院の診療方針について

当院では、患者様がリラックスして診療を受けていただけるよう、
1) 丁寧でわかりやすい説明
2) 患者さんに寄り添った診察、診療
をモットーとして、大切な歯をできる限り残すことを第一に考え、患者様とのコミュニケーションを大切にし、皆様にご納得いただける親切で心のこもった歯科医療サービスの提案を心がけております。

また、清潔感のある空間で気持ち良く治療を受けられるよう、院内全体の清掃や衛生管理などを徹底しております。

滅菌対策

最近では、エイズ、肝炎、ヘルペスなどの感染症に関する関心が高くなっています。
歯科医院では、治療で扱う機器や手袋など、患者様のお口に触れる物に対して感染予防の対策を取る配慮がされてきつつあります。

当院においても、患者様にリラックスして治療を受けて頂くため、また、万が一の院内感染を防ぐための滅菌対策を行っています。

新型インフルエンザ対策として

当院では、新型インフルエンザ対策の一環として、院内の待合室及び、診察室に対ウィルス用光触媒をコーティングしています。

滅菌機器のご紹介

高圧蒸気式滅菌器(オートクレーブ)

当院では高圧蒸気式の滅菌器を使用し、患者様のお口に触れる機器を滅菌しています。

減菌パック

滅菌処理した機器は滅菌パック処理をして、感染を予防しています。

デジタルレントゲン

歯周病やインプラント治療の際にレントゲンを撮り、顎や歯の骨の状態を調べます。
当院ではデジタルレントゲンを導入しています。

デジタルレントゲンのメリット

デジタルレントゲン

従来のレントゲンよりも1/10の放射線量で鮮明な画像を撮影することができます。
撮影した画像はすぐデジタルデータで処理され、治療中に診療台にあるモニターで確認できます。

歯科用レーザーによる治療

歯科でも炭酸ガスレーザーを用いることによって、虫歯や口内炎などの治療、歯茎の黒ずみの改善など、さまざまな治療を行うことができるようになりました。
レーザーで治療することで、通常の治療に比べて「痛みが少なく」「短期間で」の治療が目指せます。